~タイツを擦ること、それが……~大宇宙の誇り(2)

戦闘サンプルver0.5(戦闘メッセージ速度調整機能実装版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

戦闘メッセージの速度調整は、「オプション」の「戦闘テキスト」から行います。
設定できる項目は、「行動サブウェイト」、「結果開始ウェイト」、「結果表示ウェイト」、「最終行ウェイト」の4つです。
これらの数値を変更することで、今までのバージョン以上に速くすることも、あるいは遅くすることもできます。
それぞれのウェイトの意味は、以下の2つの例により理解できると思います。

例1
『龍彦はシュガーにエッチなことをした!』

画面効果、SE等

結果開始ウェイト

『シュガーには効かなかった!』

結果表示ウェイト

最終行ウェイト

例2
『シュガーは龍彦にエッチなことをした!』

行動サブウェイト

『龍彦はフェチになってしまいそうだ!』

画面効果、SE等

結果開始ウェイト

『龍彦は200のダメージを受けた!』

結果表示ウェイト

『龍彦はイキそうになった!』

結果表示ウェイト

最終行ウェイト

簡単に書くと、「行動サブウェイト」とは、誰かが行動した時に表示されるメッセージに2行目があった場合、その2行目の前に入るウェイトです。
例2の場合だと、「シュガーは龍彦に・・・」というのが1行目で、「龍彦はフェチに・・・」というのが2行目になります。
「結果開始ウェイト」は、誰かが何か行動した後、その結果を表示するまでのウェイトになります。
(行動結果の表示を開始するまでのウェイトです)
誰かが行動した後はたいてい画面効果やSEがありますので、その後に行動開始ウェイトが入ります。
「結果表示ウェイト」はダメージ表示以降のメッセージの後に入るウェイトです。
「最終行ウェイト」は一連のメッセージの最後に入るウェイトです。

今回のバージョンの初期値は、
行動サブウェイト=20
結果開始ウェイト=10
結果表示ウェイト=25
最終行ウェイト=25
です。