~タイツを擦ること、それが……~大宇宙の誇り(3)

坂下一様のHP『サーチライト』さんとソンム製作所が相互リンクの間柄となりました!
ありがたいことです!
そしてめでたい!誠にめでたい……!
坂下様のほうでは、すでに新作の計画も練られているようです。
ブログを読む限り色仕掛け感のある作品のようで、かなり楽しみですね。

それから、シュガーSの戦闘サンプルのアップデートですが……
予定では、明日夜にver0.6(状態異常アイコン文字化版)を公開することになっているのですが……まあ、間に合うでしょう。
細かいところも含めてまだいくつか実装すべき内容が残っているので、今週来週と少しスケジュールを詰めて進めたいと思っています。

今後どんなアップデートをしていくかということなんですが、現時点では以下のものを予定しています。

ver0.6 状態異常アイコン文字化
あさって夜に公開します。
現状のアイコン表示では、何の状態異常か全く分かりません。
作った本人が分からないくらいですから、ちょっと救いようがない状態です。

ver0.65 おねだり、懇願成功時のヒロインの台詞
おねだり、懇願が成功したとき、現状では空のメッセージボックスが表示されます。
この辺を修正して、ヒロインの台詞を実装します。

ver0.68 強化点
過去作ではシーンごとにヒロインの弱点がありました。
今回は弱点の逆で強化点という概念を取り入れます。
つまり、おっぱいだけ打たれ強いとかそんな感じです。
後のほうのシーンになると、おっぱいもあしもおまたも強化点化していて、強化点以外の場所を探して攻撃するという感じになります。
もちろん、強化点を分析するコマンドなども後日(次の3で)実装します。

ver0.7 特殊スキル追加
特殊なスキルとして懇願とおねだりがありますが、それ以外にもスキルを実装します。これ、多分結構大変で4、5日かかると思います。

ver0.75 技学習演出
現状のバージョンでは、すでにヒロインは嬲り技とイカセ技を習得しています。
が、本来これらの技は、ヒロインが戦闘中に学習するものです。
その部分のRGSSスクリプトはすでに実装されているのですが、バトルイベントの演出部分がありません。
その辺の作りこみを進め、実際に「技を学習する」AIにします。

ver0.78 細かいところその1
白フラのタイミングとか、スキルの説明文などを微妙に直します。

ver0.8 差分
ここまでくれば、もう大船にのった気分です。

ver0.85 SE、画面効果見直し
結構時間がかかりそうです。
音源の吟味から始めるので3日間では終わらないでしょう。

ver0.9 敗北描写繰り返し
過去作のように、敗北描写を繰り返しできるようにします。
繰り返すほど、MagPが減るとか実害もでるようにします。

ver1.0 細かいところその2
通常技で死んだ場合でもMagPを減らす処理を追加します。

ver1.0までの道程としては、大小含めてこんな感じです。
あと20日間で全部終わらせるのか……