スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(3)

シュガーS対Mレッドの戦闘サンプルver0.75(技習得イベント実装版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは、シュガーが嬲り技とイカセ技を覚えるようになりました。
今回のバージョンの初期状態では、シュガーは嬲り技とイカセ技を使用せず、通常技だけを使ってきます。
シュガーに嬲り技とイカセ技を覚えさせるには、

①ATMで戦闘深度と機嫌を最高にする。
②前戯パートを戦いぬき、メインパートまで到達する
③嬲り技、イカセ技を発動させたい部位の通常攻撃に対して、何度もおねだりする。
④おねだりした結果、その部位の発動確率がある程度上がる(50%までは上げなくても大丈夫)と、「技を思い出した」というメッセージが出て、その技の確率が0%から数%に増えます。
⑤その技の攻撃確率を増やすには、今度は、その技が出るまで辛抱強く待って懇願します。
⑥何度か懇願すると、数%攻撃確率が増えるはずです。

製品版では、この手順を踏まなくても、⑤以降については、お金を払えばホイホイと%が上がっていく仕様にする予定です。
いずれにしても、シュガーのエッチイベントを見るためには、それなりの投資が必要になります。

つまり、イベント付きの技を見るためには、時間かお金かをシュガーに貢がねばならないということです。
そして、主人公がシュガーに貢いでイベント付き技を見た結果、Magパワーを無駄に消耗し、シュガーSとの戦いでMレンジャーとしての必殺技を放てず負けてしまう、という流れを予定しています。
この辺は体験版ではっきり分かるようにしようと思っています。

前回までのバージョンでは、シュガーは淫具のイカセ技やふとももの嬲り技などを最初から使っていましたが、これは技習得イベントが未実装だったための措置です。
今回のバージョンの仕様が製品版の仕様になります。

また、前回のバージョンで実装した挿入コマンドはいくつか(ひどい)不具合があったため、これらをすべて修正しました。
あと、今回と前回までのセーブデータの互換性についてはよく分かりませんので、セーブデータの流用はやめておいたほうがよいと思います。

次回は月曜の夜にアップロードする予定です。
細かいところの調整がメインになります。
その次のアップデートでは、オナホや汁などの差分が入ります。

RGSSスクリプトの関係は、ほぼ終わりつつあるので気楽ですね。
来月はシナリオ書いて、マップ作って……と気楽に作業できるかも。
再来月はあはーんテキスト執筆月間なので、体調を絶好調にしておかないといけないというプレッシャーがありますが……
来月は……気楽かな?