はいぼく戦士マケキング(3)

シュガーSですが、先ほど一番最後のマップのモブキャラ配置が終わりました。
えーと、理由があって一番最後のマップを最初に取り組んだので、作業的にはまだモブキャラ1セット目になります。
最後のマップだけに、モブキャラとは思えないくらい一杯喋ります。
原稿もいっぱい書いたよ……モブ用の……
ストーリーや雰囲気を楽しみたい方はどうぞという風情ですね。
今回の作品についてはモブキャラは基本、重要ではありません。
あくまで詳しいところを知りたい方向けという趣旨の実装になっています。
(モブキャラに話さないとイベントが進まないところは、明確にメッセージが出ます)

明日中にモブキャラ関係の作業量を計算して、また何分の何みたいな進捗具合を載せていくつもりです。さすがにもう分母が400越えたりしないので安心して下さい。

それと、土日にちょっとヤバイくらい頭が痛かったんですが、実際には頭の皮が痛くて(頭皮神経痛らしい)、ゲーム製作は完全にストップしておりました。
今はもう痛いのは治ったんですが、風邪かストレスか季節の変わり目なんなのか、病院行こうかと思うくらい痛かったですね。
枕に頭を転がすたびに痛いみたいな感じでしたよ。
そんな状態が60時間程度続いたので、病院行きを覚悟していたんですが……
結局土日とも洋ゲーやってましたね(おい
洋ゲーマーだからな、それくらい当然だろ?

心配してメールを送って下さって山田様、ありがとうございました!
頭皮のほうは休養とストレッチとルル3錠で完治いたしました!
今日も全力でゲーム製作してました!

年に数回頭の上のほうが痛いってときがあるし、それ以外の頭痛は週に何回もある人間なので、基本的に頭痛と一緒に暮らしてるような感じなのですが、今回は特定の部位の痛みが随分長く続くので不安でした。
そんな精神状態でも黙って洋ゲーをやってましたが……