紅楼夢(3)

戦闘6の敗北描写が7割くらい終わったところです。
あと1~2日で戦闘6の原稿書きが終了です。
その後は、戦闘中の技について細かい作業を数日して、戦闘7(サキュバス編)に入っていきます。

今までの経過を(いつもの)ざっくりとしたスケジュールで書くと、
1 モブキャラの台詞作成
2 モブキャラの台詞実装及び調整
3 特殊モブの実装
4 敗北描写の執筆(ようやく半分終了)
5 敗北描写の実装(20日程度。さらに2倍くらいかかりそう)
6 システム周りの調整作業
7 テストプレイ
8 委託販売先様に登録、販売
といった感じですね。
5が最後の関門になりそうな気がしています。
6は結構中身が複雑なんですが、作業量は実はたいしたことないです。

それと、今回のブログでは2作、お付き合いのあるサークルさんの作品を紹介したいと思います。

1点目は、鈴輝桜さんのサークル「蒼桜」の男受け巨乳シスター(淫魔)CG集「淫魔の潜む聖教会」です。
この作品は、嬉しいことにCG中に選択肢がありストーリーが分岐する作りになっています!

分岐だぜ!
委ねるぜ!
何がツボって、「何ページへ」ってのがすごいツボですね。
ホント、リアルタイムでゲームブックにはまった世代なものでして。
いかにも色仕掛けなシーンとか、100%ゲームオーバーな選択肢選んで興奮してたわ……
いいよな!自分で負けを選ぶって!

それと、鈴輝さんには悪ヒロ対正ヒロ姫人形対勇者、そして来年発売予定の偽ヒロ対代ヒロでCGを担当して頂いています。
「淫魔の潜む聖教会」が気に入られた方で、まだ悪ヒロや姫人形を未購入の方は是非うちのゲームもチェックしてみてください!
(日頃から営業活動サボってるから、自分の作品もたまにはこうして宣伝しておかないとなあ)

2点目はバニーです!バニー!!!(狂喜
俺はバニーさんが好きなんじゃあ!!
ということで、時空戦士さんの「地獄のエルドラド」にて製作中の音声作品「バニー・トラップ・Bravo!!」の体験版が更新されました。
前回の更新もそうだったけど、今回もまさにおねショタ色仕掛けな感じです。
精通だ!嬉しいぜ!
精通したい奴からかかってこい!
発売までにもう一度更新ありそうな雰囲気ですので、ブログを頻繁にチェックしておきましょう。
そして、製作は結構順調の様子です!
うちとは大違いだ!羨ましいぜ!

うーん、お付き合いのあるサークルさんの作品を見て圧倒されるのと同時に、私もモチベーションが高まりますね!
私も作業量にへこたれずに頑張るぞ!
あと、2つの作品を見て直球で迫るわかりやすさって大事だなと感じました。
自分の至らなさを実感することしきりであります……