不法ババア対脱法ロリ(1)

シュガーSの発売ですが、今月末までに間に合いそうにありません。
大変申し訳ありませんが、また発売延期をしなくてはならない状況です。
ごめんなさい、ごめんなさい・・・
しかも困ったことに、今の段階ではどれくらい延期すればいいのか、まだ見込みが立っていないのです。

製作は進んでいるんですが、やはり実際に着手してみると、こなすべき作業量が想定よりもずっと多くすぐには完成しそうにありません。
何か技術的な困難があるとか、作業に掛ける時間が減ってきたとかそういうのは全くないのですが、今やっている試験調整が結構量があって焦っています。

例えば、前々回スクショを公開した戦闘シーンの長尺敗北描写。
この長尺描写は3ターン+αの長さがあります。
そして、1ターン目、2ターン目、3ターン目とそれぞれ負けたときのCGが異なります。

1ターン目はこんな感じの通常時の敗北処理で、演出も差分もありません。

2ターン目は下のような感じで、なんか白いモノがついたCGになっています。

3ターン目は(ry

といった内容になっていて、こういうのを実装したり動作確認したりしていくわけです。
この長尺負け描写はちょっと特殊なので、こんな風に負け絵が違う感じになっていますが、この他にもフェチ度によって変わる台詞や、台詞スキップした場合の挙動などを試験・調整をしていかねばなりません。

この戦闘の長尺敗北描写は、全部で4種類ありますが木曜日ごろには終わるのではないかと思います。
これでようやく戦闘1つ分の敗北描写が一つ終わるわけです。

それと、敗北描写については新しい要素を実装しました。
ゲーム内である条件を満たすと「常に最後まで敗北描写を見られる」というシステムを入れてみました。
例えば今までだと、上のように長尺の1ターン目で負けてしまうと戦闘が終わってしまい、その先の描写が見られませんでした。
しかし、今回の新要素の実装により、条件を満たすことでHPによらず敗北描写が最後まで見られるようになりました。
もっとも、その辺の追加により若干試験項目は増えてはいるのですが・・・

ゲソ通は明日か明後日配信する予定です。
お題は・・・まだ決めていません。

「不法ババア対脱法ロリ(1)」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。