ゲーム製作用PCのハードディスクが故障しました・・・

今週起こったことを簡単にまとめると、

①16日にゲーム製作用PCのハードディスクが故障し、直近2ヶ月半分の作業データを含む全ファイルが読み込み不能となった
②県内のデータ復旧業者さんに依頼して、故障したハードディスクのデータを吸い出してもらった
③20日に吸い出してもらったデータを受け取り、現在当該データを他のHDDにバックアップ作業中

という状況です。

復旧業者さんに吸い出してもらったツクールのデータは、まだツクールで読み込んでいない(ゲーム製作用PCにまだHDDをとりつけていない)ので、確実に問題ないと断言はできません。
吸い出してもらった原稿や画像ファイルが無事なので、おそらくVX Aceのプロジェクトファイルも問題ないと思うのですが・・・

16日にハードディスクの故障が判明した際は、あまりのショックでゲーム製作をやめてソンム製作所を店じまいしようかと思うほどでした。
最後にとったバックアップが1/29までの分でしたから・・・

数日中にまた改めて、故障状況等詳細を書きたいと思います。