悪堕ちのキズナアイ(1)

シュガーSの敗北描写の進捗ですが、先程戦闘9が動作テストできる状態になりました。
8/18晩の間に戦闘11も動作テストできる状態になる見込みです。
戦闘9、11のテストはあわせて10日間くらいで完了するのではないかと思います。

エネルギーが切れてきたこともあり、世間のお盆休みの流れに便乗して8月12~14日の間に60時間休憩をとりました。
そのうち25時間はStellarisを遊んでいました。
癒やしゲーでしたね。頭を使わずリラックスして遊べます。
25時間かけた割には、ゲームの進行度としては3割くらいといった感じでしょうか。
100時間くらいかけないと勝利条件を満たせない気がします。

1992年から1000本以上ゲームを積んでるので、年齢的にそろそろ消化する方向で努力しないと、150才くらいまで生きても消化しきれないんじゃないかと恐怖感があります。
正確に何本積んでるのか、自分でも把握していません。
数える気もしないですが、ひょっとしたら2000本近くあるかもしれません。
Stellarisだけでも、本気でやろうと思えば、満足感が得られるまで3000時間くらいかかりそうな気がします。

積みゲーを消化するより同人ゲームを制作したほうが断然楽(??)ですね・・・?