【マジ本気】超絶お勧め!一生ヌける色仕掛けゲームのご紹介!!【リアルガチ】

今回は自分の作品ではなく、自分がハマっている色仕掛けゲーを紹介したいと思います。
ええ、去年の秋頃からずっとハマってる作品です。
これはすごいですよ、めちゃシコどころじゃないです。
干上がります。

タイトルはずばり!
『好きになったら騙される!?デート商法を恋愛ゲームで体験!-キミならどうやって切り抜ける?-』

ネタバレは避けますが、テキスト、特に台詞回しが最高で実用性がMAXでした、はい。
一生に一度出会えるかどうかどうかの傑作だと思います。

[FNNの紹介記事]
https://www.fnn.jp/posts/00437220HDK

[製作元の製品紹介]
http://www.kokusen.go.jp/douga/20190307_1_news/n-20190307_1_a.html

難しいことは言いませんので、ご興味を持たれた方は是非プレイしてみて下さい!

というのはもちろん冗談で、これはゲームではなく、国民生活センター製作のゲーム風動画となります。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20190307_1.pdf
ゲームではありませんので、ダウンロードはできず動画で視聴するのみとなります。

本記事の上から2つ目のURLには、デート商法の被害を受けないために次のようなことが大事であると書かれています。
・販売員の好意は、商品を売るための手口であることを覚えておく
・あやしいと思ったら、すぐに契約したり、お金を借りたりしないようにする
・デート商法の被害に気付いたら、すぐに消費生活センターに相談する
またこれ以外にも、自分の実体験から『はっきりと断って別れる』というのは特に重要だと思います。

実は私も、20年以上前にデート商法(待ち合わせ商法?)の電話を受けて
「こりゃあやしいわwよしww行ってみようwww」
と実体験してみたことがあります。
案の定、待ち合わせ後事務所に入り、厚いバインダーで製品紹介をされました。
そのときはもちろん、上に書いたように『はっきりと断って』席を立ち、事務所を出ました。上司らしき人が出てくることもありませんでした。
その後は何もなく、結局往復のバス代が無駄になった程度の被害で済みました。
(当時はお茶飲み相手が居たので、そっちと飯を食えばよかったと思ったものですが)
今はもっとずっと巧妙化していると思うので、私のように好奇心で立ち寄るのは避けたほうがよいと思います。
そういうことをするのはロケットニュースさんの仕事です。

当たり前ですが、こういった詐欺にひっかかるのはゲームのなかだけにとどめて、実生活では絶対に近寄らないようにしましょう。
この春新生活を始める方、あるいはそんな知人(後輩)のいる方も含めて、皆で気をつけていきましょう。

エロゲーの紹介だと思って本記事を読まれた方。
く~・・・お悔やみ申し上げます。
残念でした(藁
4/1ですから……