しあわせ敗北(1)

相変わらず家族の世話が続いていますが、微妙にゲーム制作の時間を確保できて、シナリオ執筆を少し進めることができました。

ゲーム本編第一日目の各分岐のテキストがもうすぐできるという状況です。
悪ヒロ対正ヒロでは、味方のヒロインに手を出すことができなかったんですが、今回の偽ヒロ対代ヒロでは、イベントCGこそないもののある程度ハレンチなイベントが発生します。
まあ、全体的にはハレンチイベントばかりではなく、会話イベントなんかも結構入ってくると思いますが・・・

ゲーム本編の目的としてはシンプルで、
『味方の変身ヒロインの訓練に協力し、定期的に発生する戦闘で勝てるように導く』
というものになります。
毎日訓練することになるのですが、すっぽかして敵女とあはーんうふーんすることもできます。
また場合によっては、訓練後に味方のヒロインの誰と過ごすかを選ぶこともできます。その際、上で書いたようにハレンチイベントが発生する可能性があるわけです。
ビジュアルノベル寄りの作品が好きだという方には、だいぶ相性がいい作品になるのではないかと思います。
単純な作品を作る気はありませんが、システム的には理解しやすいものにしたいと思っています。
イベントも多く入れ、周回でも違うヒロインのイベントを楽しめるように作り込むつもりです。