ポートピア連続敗北事件(2)

ゲーム制作の進捗ではなくリアルな身辺状況の報告となりますが・・・
家の改装工事のほうは真冬実施の予定となりそうです。
ですから当分の間、工事関係でゲーム制作がストップすることは無しになりました。

一方、6月末に右手を骨折した家族は、ギプスを外した後も痛くて手を動かさなかった結果、骨がスカスカになりつつあるようです。(レントゲン写真で手首が黒く映る)
この状況が続くと一生右手が使えなくなるとのことでした。
まあ、元々この数ヶ月間、家族の右手が使えない状況が続いていたので、これが一生モノになっても特に問題ないですね(???
ともあれ、怪我をした本人的には「一生利き手が使えなくなる」という話は滅茶苦茶効いたらしく、今日は病院から帰ってきてから必死に右手のリハビリに励んでいました。
昨日までは「痛いから」って全く動かさなかったのに・・・
この調子なら、10日間くらいで箸もつところまでいけるのでは・・・

まとめると、

・骨折した家族の世話の量は変わらず
・部屋の工事は真冬まで延期。よって工事の準備も後ろ倒し

ということで、夏よりもゲーム制作にかける時間は増やせそうです。
良かった!\(^o^)/

シナリオ執筆のほうは、細切れの時間を使って少しずつ書き続けています。
ゲーム本編の長さは2週間程度なんですが、現状1週目の半分くらい書いたところです。今週は夜の時間を使ってシナリオ書きを進められそうです。

今週終わりには、もう一回ブログを更新したいと思います。
ソンム製作所はこのところ随分不活発になってしまっているので、頑張っていかないとダメですね。
ゲーム制作を進めないことにはブログも書けないですから。