勝利縛りのバトルファック(1)

全国的に年末年始シーズンに入りつつありますが、ソンム製作所は淡々といつもどおりの営業を続けています。
季節感のなさについては、同人色仕掛け界隈で随一だと自負しております。

ここ数日立ち絵のタグ入れ作業を進めていて、アルファ版のうちすでに7割くらいに立ち絵呼び出しのタグが入りました。
立ち絵そのものは年明けに切り抜き作業をしていきます。
まあ、アルファ版というか序章なんですよね。
戦闘もなくエロもなく、主人公がどうヒロイン達と繋がっていくかということについて描かれた部分になります。
イントロとか導入部と呼ぶよりも、長さを考えると序章としたほうが適切かなと思うようになりました。
ゲームが完成すれば『序章+第一章』となり、その続編は『第二章』という扱いになります。
実際そのとおりの名前で売り出すかどうかは別として、内容的にそうだということです。
どこかで書いたかもしれませんが、第一章と第二章は話が一旦切れています。
完全切れてるわけではないですが、『序章+第一章』だけでも十分に楽しめると思います。
(当然序章を丸々スキップする機能もつけます)

さて、今回の偽ヒロ対代ヒロでCGを担当されている鈴輝桜さんですが、コミケ2日目で新刊を売られるようです。
グラブルマギサ本
詳細は鈴輝さんのツイッターをチェックしてみてください。
明らかなおねショタ!やったぜ!
FA○ZAさんだと伏せ字にさせるぜ!

そしてもう一つお知らせがあります。
JKロボ対会社員でお世話になった、声優の森野めぐむさんがCi-enのページを開設されました。
おととい開設されたばかりですが、すでにラジオがアップロードされています。
今後も他では聞けないコンテンツが出てきそうで、楽しみですね。
うちと違ってコメントが付けられるぞ!みんなで応援しようぜ!

年内にもう一回くらい更新しようと思っています。