FF7リメイクに俺たちが望むこと(4)

偽ヒロ対代ヒロの序章の動作確認は、現在67.2%です。
今日明日で70%近くまでいくはずです。
月内の公開を目指して頑張ります・・・

さて、今回から作品の方向性(中の人の嗜好)について書いていきたいと思います。
基本的に、自分の嗜好から外れるものは作らないタチなので、私の嗜好がそのまま作品の方向性になります。

まず柱としては、
『敵女』
『色仕掛け』
『男受け』
です。この3つは外せません。

今回から何回かに分けて、これら3つの要素について細かく書いていこうと思います。
今回は『敵女』回・・・ということで、自分の好きな種族と職業を列挙していくと、

・サキュバス
・人型モンスター(サキュバス以外)
・人型ロボット
・姫、王女
・女神
・JK
・変身ヒロイン
・娼婦・風俗嬢
・バニー
・ナース
・チアガール
・レースクイーン
・女幹部
・女戦士
・同級生
・おねえさん

という感じになります。
書き忘れたものがあったらごめんなさい。

敵女でも雑魚敵は、私としては非対応になります。
なので、雑魚敵に囲まれて・・・というシーンも中の人非対応になります。
最低でも中ボス以上くらいの格付けはほしいところです。
安易なところでは、サキュバスでボスとか。
シュガーS対Mレッドなんかは、まるっきりそのままな設定です。
あと、魅了攻撃をしてくるような人型モンスターもいいですね。

姫~変身ヒロインについては、色々料理のしようがあると思いますが、好意が全くないとか極端に悪意が強いとかでなければ、自分としてはいけそうな気がします。
悪堕ち過ぎない悪堕ちキャラとか・・・
敵意とか悪意があまりにも強いキャラは、中の人的に非対応です。

娼婦・風俗嬢に性病をうつされるシチュとか好きなんですが、ドン引きされて売上が下がると嫌なんで、確かまだそういうシチュを入れた作品は出してないはずです。
でも、旅の仲間対勇者の卵では性病じゃないけど、吸われた結果あれれってのがありました。
あっはんうっふんした分ひどい目に遭うのがいいと思います、ハイ。

年齢に関しては、もともと同級生のみという嗜好だったんですが、ここ10年くらいでおねえさんもいいなと思うようになりました。
私自身が幼児化したんですねー(?
この辺の好みも旅の仲間対勇者の卵で前面に出てます。
なんかこう・・・古めのRPGなんかで、主人公の憧れのおねえさん(ゲーム序盤で仲間になる回復キャラ)が中ボス戦で主人公を守るために死ぬ、主人公は覚醒して中ボスを倒すっていうシーンがいかにもありそうじゃないですか。
そういうのがどうも気に食わなくて、旅仲の構想に繋がっていったりしています。
だいたい主人公の憧れのおねえさんって死ぬじゃん。
マチルダさんとか。

旅仲に関して言うと、全くの仲間面して主人公パーティに加入する敵女っていいと思うんですよね。
だいたい一般ゲームだと、敵女であることがバレて主人公に叩き切られたりするじゃないですか。もったいですよね。
そういう風潮に全力で立ち向かっていきたいです。
「一番倒さなきゃいけない相手が一番好きな相手だった」というお題は、淫姫対学生でもシュガーS対Mレッドでも同じなんですが、色仕掛けとの相性が非常によく、大切にしていきたいと思っています。
いくつ作品を作っても、案外基本は毎回同じかもしれません。
え?知ってた?
これは失礼しました。

次回、時間をとれたら『色仕掛け』について書いていきたいと思います。