おいでョ♥ゆうわくの森(2)

偽ヒロ本編前半のシナリオの整理が終わり、今晩からはシナリオ後半の検討に入ります。当然、具体的な話をしてしまうとネタバレになるので、ざっくりと説明すると・・・
シナリオ中に何があるか、項目出しして検討するということですね。
第一部シナリオの結末やだいたいの流れは決まってるんですけど、細かいところはこれから詰めていく感じです。

これだけだと内容が薄いので、偽ヒロの話を少し書きたいと思います。
今回は作中の登場人物の若葉について。
若葉さん
若葉は当初の企画では立ち絵もなく、単なるモブキャラでした。
しかしシナリオを書いていくうちに、登場頻度が高くなおかつ重要な立ち位置のキャラになってしまいました。
シナリオを読み返してみてもどう考えてもモブキャラではない。
この時点で既にヒロイン達の立ち絵は一通り仕上がっていたんですよね。
しかしシナリオを読めば読むほど、これは立ち絵が必要だよなという感想が固まってしまいました。
そこで鈴輝桜さんにお願いし、追加の立ち絵ということで描いて頂きました。
いやあ、鈴輝さんありがとうございます。
大変良い若葉さんを描いて頂きました。
上に姉ちゃんのいる妹キャラなんだけどお姉さんっぽいキャラ、そして成績優秀なんだけど嫌な感じしないという、どう考えても矛盾している人物像をバッチリ二次元化して頂きました。
ありがたやありがたや・・・
第一部でお披露目できるかどうかは未定ですが、なんと立ち絵ロができる若葉さんになっています。
まあでも立ち絵ロすると精力削れて、次の戦いでリーナが不利になる可能性はありますけどね。