2022年の年末のご挨拶

皆様、2022年もソンム製作所を応援頂き、まことにありがとうございました。
今年は正直きつかったです・・・多分過去1きつかったです。
今月号のゲソ通でも愚痴りましたが、3月の地震による家の損傷に加えて秋には家族の脳梗塞ということで、時間的にも精神的に良くないイベントが続きました。
家族の体調はずっと回復基調で良いのですが、地震の損傷のほうはまだまだ残っています。
実は今日の日中も、玄関と階段にデキてしまった隙間をコーキング材で埋めるという地震の後始末をしていたところです。
ホントあっちこっち隙間だらけになっちゃったんですよ。
そんなわけで年越しも新年も関係なく、お正月期間中も家の階段の補修に励むことになりそうです。
まあ夜はさすがに休みますけどね。

偽ヒロ対代ヒロについては、今年はストーリーを書き上げて戦闘システムの制作に入ることができました。
過去の戦闘システムと異なりほぼ作り直しのため、まだ完成には時間がかかりそうですが、それでもストーリー部分が終わったのは大きいと思います。
今年は創作関係は偽ヒロに集中して、その後の作品については何も手が付きませんでした。
前述のとおり私事のほうでも息をつけない感じだったので仕方ないですね・・・(諦め

うちはそんな状態でしたが、鈴輝桜さんが『淫魔の夢と囚われの魂』を発売されているので、未プレイの方は是非チェックしてみてください!(唐突
あと去年発売の作品ではタローさんが『パロマージュの偶像』を出されていて、こちらも気合の入った出来なのでよろしくお願いします!!

とにかく今年は首の皮一枚で繋がって、どうにかゲーム制作を続けることができました。
地震で家が半壊していたり、家族の脳梗塞が重い症状だったら、多分今こうして文章を書いていることもないんじゃないかと思います。
いや、むしろ意固地になって無理して書いてる可能性はありますが・・・
マジヤバい2022年をなんとか乗り切ったソンム製作所ですので、どうか今後とも見捨てずに温かい目で見守って頂ければ幸いです・・・

年明け3日頃には負け始めにピッタリの敗北アンケート企画を用意しますので、是非2023年の年始めもソンム製作所のブログにお越しくださいませ。
皆様、2022年は本ブログにご訪問頂き、また応援頂き本当にありがとうございました。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、どうぞ良いお年をお迎えください!