おとなのおねえさんの精通技(2)

今週後半は体調を崩してしまい、全くゲーム制作が進みませんでした。
特に木曜日が酷くて、まともに食事もできませんでした。
今はすでに快復し、なんともないですが。
気圧と温度の変化かな・・・風邪ではないです。

前回のブログで進捗は「そろそろ何分の何みたいな表現にするかも」と書きましたが、その辺の準備も全然出来てないので勘弁して下さい。
あと、母乳投票と入れ替わりで新しい投票をするという予定でしたが、それも後ろ倒しです。
今週後半は文字通り行動不能だったので、投票も何も準備できていません。

母乳投票のほう、15日で終了しました。
70名を超える精鋭の皆様にご協力頂き、感謝申し上げます。
この投票は基本的に、うちのブログを閲覧されている方々にとって「母乳は是か非か」を鋭く問う投票となっています。
ぼにゅー
投票開始直後は「抗議」と「憮然」に票が入ったので、「やはり母乳シチュは抵抗を感じる方が多いんだな」という印象だったのですが・・・
投票結果としては、「全身淫紋」と「下腹部淫紋」で33%、「狂気」を加えると68%ということで実に7割近い皆さんが、母乳好きという結果でした。
これはちょっと意外でした。
好き・嫌いがだいたい半々ぐらいかなと予想していたので、驚いています。
さらに「冷静」を加えると、「母乳シチュがあっても良い」という賛成派・寛容派の方は88%に上るという結果になります。

私が思っていたのとはだいぶ違う結果が出て、大変に参考になっています。
とはいえ、この結果についてはあくまで「うちのブログを閲覧されている方」に限った数字です。
ですから「これが色仕掛け界隈の嗜好分布だ」というわけではありません。
ご自身で作品を作られている方は十分にご留意下さい。
場合によっては、ご自身の客層の「母乳好き・嫌い」の割合がうちと逆転している可能性も考えられます。
あと、この投票の結果を以って、今後の作品に母乳シチュを入れる入れないという話でもないのでご容赦下さい。
偽ヒロ対代ヒロについては、設定的に母乳はないと思います。
おねショタとか年齢差ある作品なら、活きてくるかもしれません。
変化球でたまに母乳を入れるのもありかな?

投票項目の一位は
「飲んじゃいけないのに♥美味しくて止めれられないぃぃ♥」
でしたが、この辺にサークルとしての進むべき方向性が秘められている気がします。

いずれにしても、投票してくださった皆さん、ありがとうございます。
今後の作品作りの参考とさせて頂きます!

ゲソ通については、週明け頃の配信を予定しています。
内容は偽ヒロ対代ヒロについて、少し詳しめの情報を書こうかなと思っています。

おとなのおねえさんの精通技(1)

偽ヒロのシナリオ、ゲーム本編の日数で表現すると、残り10日です。
テキスト量は日によって短い日もあったりしますが、リアル日数でどれくらい原稿を書くことになるのか不明です。
そろそろ次回あたりから、何分の何みたいな表現にするかもしれません。

それと、前のブログでも書きましたが、サンプル版的なものの配信を考え始めています。
製品紹介を作る前にするか、製品紹介公開と一緒のタイミングにするか、検討中です。
基本的には、体験版前のアルファ版みたいなものを配布する形になります。
体験版にもなってないものをプレイしたいという奇特な方は、ほとんどいらっしゃらないと思いますが……いわゆる自己満足というやつですね。
念の為、母乳投票が終わったあたりで入れ替わりで、その辺のサンプル版に関する投票を行いたいと思っています。

最後に、たまには自分の作品の宣伝をさせて下さい。
ソンム製作所のゲームはDLsiteさんの他、DiGiketさん、DMMさ、じゃなくてFANZAさんで購入できます。
本日20時半時点のそれぞれの委託販売先さんの状況はこんな感じ。

FANZAさん・・・シュガーS対Mレッド以外880円

DiGiketさん・・全作品1,030円。(最大150ポイント還元)

DLsiteさん・・全作品1,100円。(ポイント10%還元で100pt) 

シュガーS以外はFANZAさんが最安。
シュガーSはDigiketさんが最安ということになります。
どの作品も、オンライン認証が必要なプロテクトは付けていません。
今後もつける予定はありません。
ソ○ト電池で泣かされたことのあるテレダインAGSです)
それではまた~

なぜ95%の勇者がサキュバスに負けてしまうのか?(4)

偽ヒロのシナリオの進捗ですが、2戦目後のヒロピンシーンを書いているところです。
そう、ヒロピンです・・・
男受けゲーなのにヒロピン。
敵の誘惑に負けてあはーんなことをしてしまうと、多分このルートの可能性が高いです。
基本、誘惑に負けなければヒロピン回避余裕かもしれません。
(まだ全部シナリオ書いてませんが)
頑張って、可愛いヒロイン達の笑顔を守って下さい。

私は超が2の10乗個付くくらいのドSなんですが、その勢いでヒロピンをメインにしてしまうとゲームのジャンルが変わってしまうし、後味度や胸糞度にも関わってきますので、適度に調整しているつもりです。
平たく言えば、まあだいたいいつもどおりです(?
それと戦闘の回数は、本作では全部で(ry

さて、まもなく冬ですが・・・
実は少し、考えていることがあります。
何かというと、今年はシュガーSの発売以降公開できる成果があまり出てきてない状況です。ヤバいです。
できればこの冬の間に、今作っているものをある程度の形にまとめて、サンプルとして配布したいなと思っています。
体験版の原型を作って、それに徐々にシーンを足していくようなイメージでしょうか。
最終的には体験版になるという流れです。
Ci-enでフォロワーさん限定配布にするのか、あるいはまったく無制限の配布にするのか、まだ決めていません。
何かこう、形になったものがほしいですよね。
ヒロイン達の立ち絵も出来てきていますので・・・
あらすじやゲーム内容をまとめた製品紹介もまだないので、その辺も含めて用意したいところです。
幸いゲーム制作に使える時間は以前に戻りつつあるので、あとは自分の進め方次第でしょうか。
ゲーム制作サークルとしては、やっぱり定期的に「何か」を公開していかないとダメだなあと痛感しています。

最後に母乳投票。まだ続いています。
10/15中で投票終了ですので、母乳について思い入れのある方もそうでない方も投票に参加して頂ければ幸いです!

なぜ95%の勇者がサキュバスに負けてしまうのか?(3)

偽ヒロのシナリオ、ゲーム本編分が残り10日間くらいです。
今月前半でゲーム後半に進めそうかな・・・
悪ヒロ対正ヒロのときは正規ヒロインは1人だけだったんですが、今回は日常的に顔を合わせる正規ヒロインが2人。
そんなわけで、非エロルートの中でもさらに分岐があるという中身になっています。
エロシーンを断る際も、今回は「断る理由」の分岐を入れようと思っています。
字数は数えていませんが、うちの作品としてはだいぶボリューム大かも・・・

それから、現在Ci-enで『おっぱいボニョボニュ』投票を行っています。
中身は母乳についての意識調査となっておりますので、一家言おありの方は投票していただけるとありがたいです・・・!

フォロワーさん200人突破記念『おっぱいボニュボニュ』投票!!

Ci-enでフォロワーさんが200人を突破した記念として、母乳シチュに関する投票をCi-enにて行っています。
気になる方は是非投票してみてください!
今回は純粋に皆で楽しむことを趣旨としていますので、作品の方向性を決めるものではありません。
複数項目投票できますので、気楽に投票して頂ければ幸いです。

Ci-enフォロワーさん200人突破企画!!を検討中です・・・

偽ヒロのシナリオは、敵との二度目の対決の前日の部分を書いています。
今回はヒロイン数が多いので、分岐も多い・・・
とはいえ、1つ1つの分岐もそれなりの分量があります。
ちん棒は抜いても手は抜かないぜ!
エロ部分を含めると、製品版はラノベ数冊分くらいのボリュームになる可能性があります。
SS読むのが好きな方にはもってこいの作品になると思います。

今回の偽ヒロ対代ヒロのCGは、サークル蒼桜の鈴輝桜さんに制作して頂いていますが・・・
なんと、9/25にゲームブック風の男受けCG集“Milf Succubus Encounter”を発売されました。
おねえサキュバスだ!
年齢不詳の年上サキュバスにむっちりと絞り尽くされる・・・という趣旨のようです!
ゲージ付き、ステータス表示あり、メガネオン・オフありと気合の入った内容になっています!
皆さんも是非チェックしてみて下さい!
選択肢があるっていいよね、ゲージもいいよね・・・
俺・・・今作のシステムどうしようかなあ(遠い目

さて、タイトルにもありますが、Ci-enのほうでフォロワーさんが200人を突破しました!
いやあ、嬉しいですね。フォローしてくださった皆様、ありがとうございます!!
お陰様で気持ちも明るくなり、持病も48時間かからず治りました!
まあ、ヘッダー画像が未だにCi-en利用者中最底辺に位置する手抜き絵になっていますが、記事の更新自体はブログと同頻度でやっているので、なんとか勘弁してください。
現時点では200人どころか250人に迫る勢いで、いやあ本当にありがたい限りであります。
そこで・・・今回の200人突破を祝って、ささやかながらちょっとしたお楽しみ企画を実施したいと思っています。
テーマはおっぱい、内容は投票。
ゲーム制作の方向性を左右するものではなく、純粋に皆で楽しみましょうという趣旨です。
数日中に記事を投稿しますので、お楽しみに。

オパイ先生、おっぱいエンパイアのブラハン先生!
是非投票していって下さい!!

なぜ95%の勇者がサキュバスに負けてしまうのか?(2)

偽ヒロのシナリオを書いています。
ゲーム本編の非エロ部分の4分の1は終わったと思います。
今月の残りはできるだけシナリオに集中して、執筆を進めたいところです。

19日に通院したのですが、石は体の外に出たとのお墨付きを頂きました。
これで完全体・・・ではなく、健康体になりました。
今回分の持病は治りました。
そして温度も下がってきて、非常に調子がいい感じです。
というか、今年前半がどうも疲れがちだったのは石のせいだった可能性はあります。

偽ヒロのシナリオについてですが、今回は味方側のヒロインも描写を強化しています。
ビジュアルノベル好きな方で、変身ヒロインものが好きな方に楽しんでもらえる内容にしたいですね。
頑張ります!
冬にはゲーム画面のスクショ出せるところまで作り込みたいですね。

ゲソ通はこの週末中に配信する予定です。

J○J○の奇妙な持病

『非常に痛い持病』が発症したものの、2日で治まったようです。
治ったのかどうか不明ですが、全く痛くないので治癒した感が強いです。
この持病はこれで4回目です。(前回の発症は12年1月)
病名はちょっと調べればすぐ分かるかもしれません。
ギネスブックにも載るほど(嘘)の「世界三大痛い病気」の1つとも言われています。(適当
OUCH!!
痛いどころかHEY!!
もどし始めるYO!!

経緯をまとめると・・・

9/13未明・脇腹が痛み始める
9/13朝・・通院
9/13午後・投薬して休養
9/14未明・非常に痛む
9/14夕方・滅茶苦茶痛む
9/14夜・・痛みが消える
9/15・・・痛みなし
9/16・・・痛みなし

基本的に、痛みの原因は体内にある石なんですが、これが体外に出ると持病の症状は終わりになります。
どうも今回は2日経たずに外に出たような印象を受けています。
今も痛みは全くなく、明日から早速普通の生活に戻そうと思っています。
9/13から止まっていたゲーム制作も再開します。
昨日今日は何をしていたかというと、同人活動にもろに関わるところで、ゲーム制作に使うPCを組み立て、セットアップをしていました。

今までゲーム制作に使ってきた(ノート)PCがもう10年モノでして、ACアダプターの寿命もまもなくだと思います。
常時通電してますからね。
ですので、半療養の期間に作業用PCを組み立ててしまおうという魂胆です。
今、このブログの原稿もその新PCで書いています。
もう少しインストールしておきたいソフトがありますが、基本的にはすぐにゲーム制作を再開できる状況です。
体から石が出たせいなのか、体調もかなりいいですね。

体が軽い!\(^o^)/

もうどこも痛くない!\(^o^)/\(^o^)/

気になるのは、石が体外に出るとたいていハッキリ分かるんですが、今回はまだ確証がないことです。
小さすぎて出たのがわからないのか、それとも、実はまだ・・・

なぜ95%の勇者がサキュバスに負けてしまうのか?(1)

今週は偽ヒロのイベントCGについての作業を進めています。
冬頃にはゲームに取り込んだ上で画面サンプルを出したいところです。

偽ヒロ対代ヒロは、第一部・第二部と分けて二部構成にしたいと思っています。
それぞれイベントCGが6枚ずつ、負けシチュ的には12シチュずつ。
値段は600円くらいにしようと思っています。
物語は一部・二部で話は連続していますが、それぞれ単独でも楽しめる形になると思います。

ゲームの大きな流れとしては、
『ヒロインを稽古で鍛えて、敵女と戦わせる』
というものになります。
稽古自体は物語のなかで処理される形になっていて、コマンド実行ではなく、イベント形式になります。
稽古の前後に何か出来事があったり、あっさり稽古が終わったり、色々な展開があります。
基本的には、ヒロインにべったりしていれば、割と全年齢向きな展開になるはずですが・・・
ですが、そこに敵女が次第に魔手を伸ばしてきて・・・ということになります。
稽古そっちのけで敵とウハウハしてしまうと、ヒロインは戦闘に敗北し、ちょっと
したヒロピン(ヒロインピンチ)シーンになってしまいます。
まあ、ヒロピンに特化したゲームではないので、ヒロピンシーン用CGはありませんけどね。

ヒロピンと言えば、サークル『こえだ商店』さんのクローバーローゼがすごかったですよ。(衝撃を受けました)
こいつはすごいぜ!
ヒロピン界隈でこれだけ気合の入った同人作品はそうそうないのではないでしょうか。
自分の後々の作品でも、変身ヒロインものはヒロピンCGを入れたほうがいいのかなと思ってしまうほどです。
CGあったら、「自分のせいで・・・」みたいな背徳感がヤバいっすよね・・・

まあ、偽ヒロ対代ヒロに関しては特にハードな描写はないです。
その辺は何故かということなんですが、実はストーリーに関わってきます・・・

ポートピア連続敗北事件(3)

今週はシナリオ執筆の時間を確保することができ、満足しています。
このペースでいけば、今月中でゲーム本編のシナリオの前半が終わりそうな気がします。
手を骨折した家族も、火曜日から連日リハビリに励んだところ、思った以上に手と腕が動くようになった感じです。(痛いそうですが
身の回りのこともリハビリがてら自分で少しずつチャレンジしているようで、私が代わることも今後少なくなるでしょう。
今月からは、夏前の制作ペースに戻していけそうな気配があります。
ゲーム制作の環境としては、いい方向に向かっていますね。

シナリオのほうは、以前考えていたものにもう少し変化を与えて、敵度を強める内容にしようと思っています。
敵度高めのエロい色仕掛け作品にできるといいな・・・