『いもうとのために』

<1>-<2>-<3>
本SS(短編小説)は、2011年から2015年ごろまでwisper様に掲載されていた作品です。

<1>

突然の離婚だった。

あまりに唐突で、衝撃的な出来事だった。

自分の両親が離婚するなんて。

切り出したのは親父のほうだ。

別れは、夏のある夜の日にやってきた。

おふくろの頬に涙が伝ったのを、俺は見た。

妹はおふくろへ、俺は親父に扶養されることになり、事実上我が家は分断された。

その後、俺は何度もおふくろのアパートに通って、妹に相談した。

なんとか復縁させたい。

家族一人ひとりの存在がこんなに大きかったなんて、親父が離婚して初めて気づいたのだ。

家族を一つに戻さなきゃいけない。

おふくろと妹も同じ気持ちだったから話は早かった。

親父だけが、なぜか離婚を望んでいたのだ。

とても強い決意を以って。


9月になって、親父本人に復縁の考えがないか聞いてみた。

「後ろばかり振り返っても仕方ないだろ。前を見て歩いていかないといけない。カツヒコは、前のかあさんのことを早く忘れたほうがいい。でないと、新しいお母さんに失礼だぞ。」

「新しい・・・お母さんって?何言ってるの。」

「来週から新しい家族が増えるんだ。おまえには新しいかあさんと妹ができる。」

「ええっ!?なんだよそれ!!聞いてねえよ!」

「決まったことだ。来週早々二人が来るから。失礼がないようにな。新しい家族なんだ。」

そのときのやり取りを、こうやって思い出すたびに俺は怒りを覚える。

激しい、胸のうちから吹き上がるような感情だ。

まるで、元の家族の気持ちなんか気にしてない。

こんな人だったんだろうか?

この氷河のような冷たさ。

こいつが、俺の父だったんだろうか?

違うはずだ。

こんな人じゃなかったはずだ。

だから、あんなにおふくろは親父を愛していた。

自分以上に、おふくろは親父を大事にしていたじゃないか。


新しい家族。

母親に妹。

その二人が今日、来る。

来たら、俺も自己紹介しなきゃいけない。

親父には怒りを感じるものの、新しく来る二人にはどう接したらいいのだろう。

新しい妹ができる。

今まで一緒にいた妹の由佳とは違う、別の女の子。

変につらくあたるわけにはいけないかもしれない。

由佳みたいな素直な子だったら、大事にしなきゃいけないかもしれない。

スれた子だったら、どう接したらいいんだろう?

答えの見えない疑問ばかりが浮かんでは消える。

どうにも落ち着かず、ベッドに横になった。

お昼前に来るって話だからそろそろだろう。

11時を10分過ぎ。

嫌な娘だったら家にいたくないな。

そうしたら、かあさんのアパートに行けばいいか。

ずっとそこで住めばいいさ。

由佳もかあさんも、そっちのほうがいいだろう。

玄関でチャイムの音がした。

ばね仕掛けのおもちゃのように、俺は上半身を起こした。

来たんだ。

親父の呼び声が聞こえた。

「カツヒコ!カツヒコ、来なさい!」

二階の俺の部屋から階段を下りていく。

下りきったところで、玄関に立っている女性二人と目が合った。

俺の網膜が捉えたのは若いほう。

由佳と同じくらいの年頃の少女。

目と口元で少しだけ微笑んでみせるその表情に、俺の視神経は釘付けになった。

じっと見詰めあってしまう。

「カツヒコ、こっちは新しいお母さんの絵美歌さん、そっちはおまえの新しい妹の愛美さんだ。二人は・・・」

親父の言葉が遠くなる。

こんなに美しい女の子ははじめてみた。

ブラウスにクリーム色のベストを着たその胸は、由佳の比ではないボリューム感だった。

俺は早くも、彼女の体に性的な誘惑を感じてしまう。

「・・・、おいカツヒコ。どうした?」

めがね越しの親父の険しい目つきが、俺を我に返す。

「あ、あ、初めまして、カツヒコっていいます。大学二年生です。」

「メグミ、カツヒコさんは、○×大学××学部を現役で合格した、とっても優秀な人なのよ。」

「ええっ、そうなんですかぁ。じゃあ、家庭教師してもらえると助かりますー。えへへ、お兄さん、よろしくね。」

ぺこっとお辞儀をする。

「いえ、こちらこそ・・・」

俺がお辞儀を返す前に、親父の言葉がさえぎった。

「父さんはお母さんと大事な話をしているから、カツヒコはメグミさんに家の案内をするんだ。」

「ああ、分かったよ。」

親父は絵美歌さんを連れて茶の間に向かった。

メグミは、靴を脱いで揃えると俺に向き直る。

短いピンクのスカートに黒いニーソックスという服装が、男の性をしつこく刺激してくる。

「お兄さん。よろしくお願いします。いじめないでくださいね。」

「と、とんでもない!いじめるヤツがいたら、俺、許さないよ。」

「わあ!心強いんだぁ。」

「とりあえず君の部屋を紹介するね。二階なんだ。」

メグミはにこっと笑って、階段を上る俺についてくる。

俺の部屋の向かいが、メグミの部屋。

もともと、由佳の部屋だった。

「わぁっ、ひろーい!ここで暮らせるなんて、ほんと、信じられないですっ。」

「お金って、悪い人間のところにも集まるもんなんだよね。」

「へえ。そうなんですか?でも、悪い人間って?」

「まあ、親父みたいな人間さ。」

「そうかしら。私には悪い人に思えないけど。」

「うん・・・まあ・・・そうかもしれないね。」

あいまいな俺の答えにメグミは笑った。

「机もベッドも、なんだかすごく豪華ですねー。」

「・・・」

メグミは学習机の椅子に座って、何もおかれていない本棚を見た。

「誰かがここで長く暮らしてた・・・そんな気がします。誰がここにいたのかなぁ?」

「・・・」

「すぐ答えてくれないってことは、きっと、大事な人だったってことよね。」

彼女は振り返って、俺を見る。

「うふふふ、今にも泣きそうな顔してますよ。寂しいんですよね。大事な人を失うのって、すごく辛いことだから。でも・・・」

メグミの口元に楽しそうな笑いが浮かぶ。

何が楽しいのか、俺は違和感を感じた。

俺の気持ちをどこまでも見抜いているような口ぶり。

何がそんなに楽しいんだ。

「私がお兄さんの心を温めてあげる。今までの苦しさを忘れてしまうくらい。」

すくっと立ち上がると、メグミは俺に近寄り、背中に腕を廻してくる。

「な・・・!?」

「お兄さんの寂しい気持ちを全部受け止めてあげる。いいんですよ。私のこと、好きに使って。」

鼻先が触れ合うほど近くに、彼女は抱きついている。

目を細めて唇を押し付けてきた。

二人の肌が触れた瞬間、メグミは俺を強く抱きしめる。

「んふふふっ♪」

唇だけを重ね合わせて、離す。

誘うような艶っぽい微笑みを浮かべて。

「今までの妹さんとは、家族のままでいていいんですよ。」

「もちろんだよ、君がいてもいなくても、妹は妹なんだからっ。」

「でも私は、お兄さんの家族じゃなくて・・・恋人以上の関係になりたい!」

「そんなっ、間違ったことになるよ。」

「あんなに見つめてくれたんだから、本当はお兄さんだってそうなりたいはずよ。自分に素直にならなきゃ。」

「こんなに綺麗な人だとは思わなかったから。」

「私も一目惚れしちゃった。お兄さんとなら、赤ちゃん作ってもいいって思っちゃう。」

「じょ、冗談、いうもんじゃないよ。ちょっと待とうよ、冷静にならないと。」

「冷静になっても、子供を産むことばかり考えちゃうかも?私、性欲がかなり強いんです。」

「ええっ?そうなの?」

「気に入った男の人見ると、欲しくなっちゃうんです。男の人の体も、赤ちゃんも。貪欲なのかなあ。」

邪な欲望が下っ腹の男性器をそそのかす。

「ごめんなさい、会ったばかりなのに。こんなこと言って。でも・・・」

見れば見るほど可愛い娘だった。

一度交われば、もう妊娠するまで止まらないだろう。

「お兄さんにとっては、いいことずくめだと思うんだけど。」

俺の胸の中で彼女は体を捩った。

ふにゅっ。

豊かな乳房が俺の胸板に吸い付いてくる。

「お兄ちゃんと毎日いっぱいセックスしたいなぁ〜♪」

甘えるメグミの声が俺の理性を突き崩す。

目で、ぬくもりで、全身で愛を求めてくるメグミ。

どうにかこの状況を終わらせたい理性と、さらに次の状況に進めたい本能が激しくぶつかりあい、胸の鼓動を高めていく。

再びメグミの唇が近づいたとき、俺は自ら彼女の口を犯し舌を絡めてしまう。

結局本能にはかわないのか。

メグミをベッドに導くと、側位で服のうえから愛撫を楽しむ。

幸福そうな妹をみて、キスを繰り返してしまう。

それにしても、理性とはこのように弱いものなのだろうか。

その答えを、メグミの甘く早熟な身体の中に見た気がした。


<次に進む>

<1>-<2>-<3>

ソンム製作所のホームページはこちら