NT-Dとは寝取られ童貞の略である。(1)

ソンム製作所のHPの更新が止まっている状態ですが、今月中に最新の内容に書き換えたいと思っています。
現在雑件に追われていて、なかなか更新に手が回りません・・・
その辺と関連してということになるのですが、ソンム製作所の今年の活動について書いていきたいと思います。

まずはなんといっても次作である偽ヒロ対代ヒロの制作です。
これを第一目標にしていきます。
発売時期は次の冬を狙っています。
RPGツクールではなく吉里吉里で作ります。
HPの記述だとツクール製になっていますが、この作品は吉里吉里で制作します。
全体的な感じとしてはビジュアルノベル寄りです。
作るほうとしてもSSを書く感覚で作っていきます。
仕上がりとしては、悪ヒロ対正ヒロにターン制のお触り要素を付けたような作品になるのではないかと思います。
もっともシステム面はまだ確定ではありません。
そちらの詰めは来月一杯かかると思います。
シナリオ書きながら、話との親和性を考えて詰めていくつもりです。
負け描写はイベント絵1枚につき2つ、その他プラスアルファがあるかどうかというところですね。

そして次々回作のシステム面での準備もしていく予定です。
次々回作も恐らく吉里吉里で作りますが、ゲーム寄りの内容を考えています。
RPGではありませんが、ゲーム寄りです。
色仕掛け、誘惑、ゲーム・・・
おっと!!
色仕掛け系大御所さんの音声作品ではないですよ。
ゲームのジャンルはともかく、(なにかの)ゲームそのものを主題にしたものを考えています。
できればこの作品については、CGの仕様決めまで年内に進みたいところです。

あと時間を見て、過去作の続編的なものも検討したいという思いがあります。
この辺は気持ちはかなりあるので、あとは時間次第というところです。
上の二作で年内はほとんど一杯一杯になると思いますが・・・

最後にゲーム用画像素材のご紹介です。
シュガーS対Mレッドのキャラチップ(ヒロインと戦隊のドット絵)では、ぴぽやさんにご協力を頂いております。
ぴぽやさんは精力的にゲーム用画像素材を制作されているのですが、今回特にご紹介したいのは昨年12月に発売された「ぴぽやセクシー&キュートエフェクトアニメ素材集」です。

本来は敵に対しての効果を表示する素材なのですが、使い方次第では主人公(男)側の受けでも使えるのではないかと思います。
詳細は紹介ページをご確認頂きたいのですが、色仕掛けやBF関係のゲームでかなり活かせそうな素材だと思います。
DLsiteさんでも発売されていますので、ゲーム制作に興味のある方はチェックしてみてください!