銀河レオタード伝説(1)

シュガーSの戦闘7の敗北描写の原稿、一通り完成しました。
今晩からは戦闘8の原稿に入っていきます。短尺の負け描写をいくつか書くつもりです。
今週前半はこれら戦闘8の短尺の描写を書き、後半は長尺のものに入れると思います。

あと、発売予告は25日ごろ出す予定です。
もう、日にち決めて予告出していくスタイルでいきます。
発売日は12月下旬狙いで頑張ってみます。
敗北描写の実装・動作チェックも結構掛かりそうなので、ギリギリ間に合わないかもしれませんが、そのときはご容赦ください。
まあでも、年末年始くらいのあたりには発売できるのではないかなと思っています。
今の段階では。

エロいスクショの一枚くらい出せやゴルア!って方がいらっしゃるかもしれませんが、8月下旬からずっと原稿ばっかり書いてて、エロシーンをゲーム内に実装してないんですよね。
なので、今だにシュガーSの戦闘シーンは、体験版や戦闘サンプルで公開した分しかないんです。
原稿が全部書き終わらないとエロシーンは追加されないのです……
従って、発売予告公開のタイミングでもエロ戦闘のスクショは出てこない見通しです。
ごめんなさい。

紅楼夢(6)

シュガーSの戦闘7の原稿、長尺の負け描写が1つ終わりました。
今日はこれの別バージョン分を書いて、さらにもう1つの長尺描写の執筆に入るつもりです。

長尺敗北描写は基本、すべての戦闘に2つずつあるのですが、この基本2つの他に別バージョン分があったりして、実際には2つより多いです。
あと、共通の長尺敗北描写がある場合もありますね。手と股で共通とか。
短尺の負け描写は各戦闘毎に3か4くらいです。
各戦闘ごとの短尺+長尺の負け描写数は、上の別バージョンのものを含めると7つくらいになります。
過去作と比較しても、この数だけで十分多いんですが、さらにこれら全てがフェチ度に応じて台詞が変わったりします。
また長尺のものは、台詞だけでなく発射回数が変わったりするので・・・
この辺をうまく発売予告で紹介できればいいんですけどね。

発売予告は今月の最後のほうに出したいと思っています。
先月出すつもりだったんですが、敗北描写が半分しか終わらなかったので諦めました。
今月は順当にいけば敗北描写の原稿は終わるはずなので、そろそろ発売予告を出してもいいかなと思っています。
発売予告から発売まで2~3ヶ月くらい掛かりそうな気がしています。

紅楼夢(5)

ストーリー上、敗北描写の別バージョンがいくつか必要で、イメクラ編戦闘の後半に敗北描写(台詞や技等が異なるバージョンのもの)を追加しました。
先週半ばくらいまでやっていた技数の集計等は終わってますので、今日からサキュバス編の敗北描写の原稿を書いていきます。
今日はあまり時間が取れそうにないので、項目出しだけで終わるかもしれません。

敗北描写の傾向ですが、今回も相変わらず本番負けが多いです。
あと特筆すべきはゴムですね。ゴム付きシーンがあります。
当然、付けてしまうと・・・みたいな展開です。

紅楼夢(4)

イメクラ編(戦闘1~6)の敗北描写が一通り終わり、現在、敗北描写で使うスキル(技)の表を作っているところです。
これらをサキュバス編でも使うので、今のうちに整理しておくというわけです。

スキルってあれです、こういうやつ。
ジョンは ジュンコに [なんかいやらしいいこと]を した!
ってメッセージウィンドウに表示される技ですね。

この整理作業(および通し番号付け)は明日中に終わると思います。
なので、金曜日にはサキュバス編の敗北描写に入れるはず。
イメクラ編とサキュバス編は、敗北描写の方向性を変えるつもりです。
サキュバス編の戦闘は、割と仲間の命がかかっている状況での敗北ですからね・・・
その辺を強く意識して、台詞など書いていくつもりです。

それと、時空戦士さんのサークル「地獄のエルドラド」で、ついに音声作品の新作「バニー・トラップ・Bravo!!」が発売されました!
ざくっと概要を書くと
・バニー!
・バニー!!
バニー!!!
・色仕掛け
6時間超えのボリュームで全15話
CG10枚、差分込み70枚
声優さんも豪華キャスト(分倍河原シホさん、森野めぐむさん、紅月ことねさん、Agehaさん)

ということで、うちのブログを読んで頂くより、こちらの紹介をお読み頂き、実際にご購入されるのがはやいと思います!

紅楼夢(3)

戦闘6の敗北描写が7割くらい終わったところです。
あと1~2日で戦闘6の原稿書きが終了です。
その後は、戦闘中の技について細かい作業を数日して、戦闘7(サキュバス編)に入っていきます。

今までの経過を(いつもの)ざっくりとしたスケジュールで書くと、
1 モブキャラの台詞作成
2 モブキャラの台詞実装及び調整
3 特殊モブの実装
4 敗北描写の執筆(ようやく半分終了)
5 敗北描写の実装(20日程度。さらに2倍くらいかかりそう)
6 システム周りの調整作業
7 テストプレイ
8 委託販売先様に登録、販売
といった感じですね。
5が最後の関門になりそうな気がしています。
6は結構中身が複雑なんですが、作業量は実はたいしたことないです。

それと、今回のブログでは2作、お付き合いのあるサークルさんの作品を紹介したいと思います。

1点目は、鈴輝桜さんのサークル「蒼桜」の男受け巨乳シスター(淫魔)CG集「淫魔の潜む聖教会」です。
この作品は、嬉しいことにCG中に選択肢がありストーリーが分岐する作りになっています!

分岐だぜ!
委ねるぜ!
何がツボって、「何ページへ」ってのがすごいツボですね。
ホント、リアルタイムでゲームブックにはまった世代なものでして。
いかにも色仕掛けなシーンとか、100%ゲームオーバーな選択肢選んで興奮してたわ……
いいよな!自分で負けを選ぶって!

それと、鈴輝さんには悪ヒロ対正ヒロ姫人形対勇者、そして来年発売予定の偽ヒロ対代ヒロでCGを担当して頂いています。
「淫魔の潜む聖教会」が気に入られた方で、まだ悪ヒロや姫人形を未購入の方は是非うちのゲームもチェックしてみてください!
(日頃から営業活動サボってるから、自分の作品もたまにはこうして宣伝しておかないとなあ)

2点目はバニーです!バニー!!!(狂喜
俺はバニーさんが好きなんじゃあ!!
ということで、時空戦士さんの「地獄のエルドラド」にて製作中の音声作品「バニー・トラップ・Bravo!!」の体験版が更新されました。
前回の更新もそうだったけど、今回もまさにおねショタ色仕掛けな感じです。
精通だ!嬉しいぜ!
精通したい奴からかかってこい!
発売までにもう一度更新ありそうな雰囲気ですので、ブログを頻繁にチェックしておきましょう。
そして、製作は結構順調の様子です!
うちとは大違いだ!羨ましいぜ!

うーん、お付き合いのあるサークルさんの作品を見て圧倒されるのと同時に、私もモチベーションが高まりますね!
私も作業量にへこたれずに頑張るぞ!
あと、2つの作品を見て直球で迫るわかりやすさって大事だなと感じました。
自分の至らなさを実感することしきりであります……

紅楼夢(2)

結構時間がかかりましたが、戦闘5の原稿が終わりました。
次の戦闘6でイメクラの戦闘シーンは最後になります。

戦闘5では、結構長めの満足いく敗北描写をかけたと思います。
戦闘6も同じくらいの尺で濃いめの負け描写にする予定です。

今月中に発売予告を出すつもりでいましたが、敗北描写の原稿書きがまだ折り返し地点という進捗状況なので、来月に後ろだおしするかもしれません。
あんまり早く予告を出して、発売延期ってのも嫌ですからね・・・
進み具合を見ながら慎重に決めたいと思います。

あと、ゲソ通は20日ごろ配信する予定です。

紅楼夢(1)

戦闘5の原稿が4割くらい終わったところです。
木曜日には完成する予定です。

月曜日は原稿が全く進まず、正直「エロ原稿書けなくなったんじゃないか」と思うくらい不調だったのですが、単に週末の体調不良を引きずってるだけだったようです。
今日は無駄に筆が進みましたから、全く問題ありません。

もう少し自分の作ってる物について解説できたらいいんでしょうが、原稿書きにほぼ全ての労力をつぎ込んでるせいで、原稿書き終わった時間帯には、もう体力残ってないんですよね。
スミマセン・・・

Der Hohenfriedberger(7)

戦闘4の原稿終わりました。
敗北描写自体は、短いのがいくつか、長いのが2つと多くはないのですが、原稿の書き直しがあったりして時間がかかってしまいました。
今日明日は休憩して、月曜から戦闘5の敗北描写を書いていきたいと思います。

Der Hohenfriedberger(6)

シュガーSの戦闘4の原稿、6割程度終わったところです。
明日、明後日くらいで全て終わると思います。
月曜日はひどく調子が悪くて原稿が全く進みませんでしたが、今は快復してますのでいつも通りのペースです。
今週中に戦闘5の原稿に入りたいところですね。

Der Hohenfriedberger(5)

シュガーSの戦闘3が一通り書き終わりました。
今日明日は少し休憩して、月曜から戦闘4の原稿を書き始めます。

戦闘6の原稿が終わるとイメクラ嬢との戦闘シーンは終わりになり、サキュバスとの戦闘シーンの執筆に入ります。

本作の各戦闘シーンには、短い敗北描写数種と、長めの敗北描写が2種類+αあります。
これらの敗北描写は、主人公のフェチ度で尺が変わったり台詞が変わったりするので、同じ敗北描写でも結構楽しめると思います。
この辺は本作の売りの1つになっています。
JKロボ対会社員でもフェチ度によって自爆描写が変わりましたが、今回はその辺を「売り」にできるくらい作り込んでみました。
これらの変化は体験版や戦闘サンプルで実際に確認できますので、まだプレイされていない方は是非この機会に試して頂ければ幸いです。