シュガーS対Mレッドの発売延期について

シュガーSの発売日を7月下旬に延期させて頂きました。
当初の発売日が18年1月下旬ですから、最初の見込みから半年以上延期していることになります。
そのような状況でも、DLsiteさんでお気に入りに入れてくださってる皆様、ありがとうございます!
作業が進まないときなど、とても励まされる思いです。
今回は負け描写の尺が長かったりパターンが複数あったりして、制作の作業量的には過去作の倍以上のボリュームになってしまいました。
結果として作業が難航するという状況に陥ったわけですが、逆に考えれば過去作にないボリュームということで、売りでもあるのかなと考えています。
いずれにしましても、半年間以上長々とお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
慣れないツクールでの作品ということもあり、本作はもっと仕様をコンパクトにして作るべきだったと反省しています。

さて、肝心の制作状況ですが、今日はこれから戦闘7と8の敗北描写に絵を入れるところです。
これらの絵が入ればようやく戦闘7、8の動作チェックに入れます。
実は予定より3日くらい遅れています。
今週半ばは、夏(?)風邪なのかなんか知りませんが、調子を崩してしまい作業がストップしていました。
昨日からは体調も快復し、作業を再開できるようになりましたが・・・
発売日の延期が重なり気分が悪くなった、とかではなく、単純に気圧・気温の変動とか、あるいは単なる風邪だと思います。

それと、地獄のエルドラドさんの新作『秘湯! 逆寝取られの湯 』がついに発売になりました!
このサンプル画を御覧ください・・・!

いったいどんな展開になるのか!?
気になりますね!
こりゃ完堕ち確定ですわ

あと、Pixivのアカウトのほうに過去SSを一通りアップロードしました。
Pixivへのアップロードはこれで一段落です。
シュガーSの発売まではPixivのほうは動きがないかもしれません。
でも今年後半以降は何か少しずつやっていきたい気がしています。
フォローしてくださってる人向けに、新作のサンプル公開なり何か「Pixivならでは」のコンテンツを提供していきたいですね。
ゲーム制作の妨げにならない程度で、活用していきたいと思ってます!