We are along the road paralell to 276.4(2)

前回の記事に載せた1番目の作業が終わり、現在2番めの「イベント用敗北描写数種」を進めています。
リスト上は数種って書いてあるんですが、完成度を上げていくことを考えて再計算した結果全部で10種類ありました。
そのうち2種類は昨日テストも含めて完成してます。
この2番めの作業については、3日くらいかかりそうです。

具体的にどんな作業なのかというと、ちびキャラに話しかけると戦闘が始まり、自動的に敗北描写に移るという、「イベント敗北」の作り込みです。
すでに敗北描写自体はできていますから、1つ1つはそれほど手間な作業ではないです。ただ、ものによっては、前後のストーリーと敗北描写のセリフを合わせる必要があって、微妙に修正を要する場合があります。
そのへんの修正も、実はほとんど終わっているのですが・・・

今日は4種類、明日4種類終わらせてこの2番は終わりかなと思っていたんですが、どうも風邪気味らしく、今日はおとなしく休むことにしました。
まあ、もう完成は間近なので今晩はじっくり休養して、また明日から作業したいと思っています。

工程的に今月中の発売は難しいと思います。
が、かといって来月末まで皆さんをお待たせすることもないかも・・・という感じで進めています。
今月末から数えて最低10日~2週間は欲しいです。
10番の通しテストは、最低5日程度は必要だと思います。

また週末にブログを更新します。