ポートピア連続敗北事件(1)

8/18~8/24の期間、全くゲーム制作ができませんでした。
その間何をしてたかというと、家の改装工事の仕様書(+図面)書きです。
今のところ秋に工事発注の予定で、工事が終われば私の作業環境は格段によくなる・・・はず!!!!!(期待を込めて!5つです
私の睡眠の質にも大いに影響するため、かなりゲーム制作にも効いてくると思います。

とにかく、偽ヒロの進捗については何も書くことがないという状況でして、今回は「夏だ一番!敵おねえさん祭り!!」の結果等を書いていこうと思います。

まず、回答してくださった113名の精鋭の皆さん、ご協力頂き誠にありがとうございました!
お陰様でいい感じで傾向が見えてきた気がします。
今回の投票はズバリ、「偽ヒロの次の作品をどうするか」という方針に関わるものでした。
バニーかナースか。どちらを選ぶべきか迷いがあり、皆さんのご意見をお伺いするべく今回の投票を実施するに至ったわけです。
結果としてはバニーが勝ったということですね
実際作るときはバニーに加えて複数要素を足した敵女ものということになりますが・・・
バニーさんバニバニしたいんじゃ!!」という皆さんのご意見を頂き、やはり次々回作はバニーかなと思っています。
複数要素を足すと言っても、バニー+ナースというのは、ちょっと属性的に相性が悪いんですよね。
表現が適切かどうか分かりませんが、チャーハンの半分にチキンライスを埋め込むような感じで、どっちかにしろって言いたくなります。(自分に
作るならバニー+色々要素、ナース+色々要素というふうに別個の作品にしたほうが良いと思っていて、どっちを先に作るべきか迷いがありました。
まあ結論から言うと、あとでナースものも作るんですけどね。

思いの外、女神様とお姫様も強くて次点くらいの強さですね。
女神様ものはまだ作ったことがないので、この辺もいいですね。
圧倒的な力を持つ敵女おねえさんの女神様とバトルとか。

売春婦も票が集まりましたが、これはもう基本要素というか、個人的には違和感なければ売春婦・風俗嬢要素はどんどん入れていきたいと思ってます。

冒険者・幼馴染は得票率が低かったですが、この辺は要素を加えることで大化けする可能性がありますね。
味付け次第だと思います。
近所に住んでる憧れのお姉さんが悪堕ちして誘惑してくる・・・みたいなのは典型的な色仕掛けパターンですしね。

敵度の高低も重要です。
シュガーSは結構高めでした。
偽ヒロ対代ヒロは、敵が2人ですがどちらも割と高め。
バニーものもこの辺を踏襲して、意識して敵度を維持しようと思っています。
もちろん仲間のフリしてるときは親しげですけどね・・・

今回の投票は私にとってかなり勉強になりました。
重ねてになりますが、今回の投票に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また今度、非常に狭い分野での投票を行いたいと思っていますので、投票に参加して頂ければ幸いです。