へっぽこ公太郎(3)

シュガーSの戦闘サンプルの進捗ですが、ようやく太ももイカセ技の繰り返し処理の動作確認が終わりました。
先週末から動作テストとデバックを続けてきましたが、この部分についてはようやく完成した感じです。

もう思い出せないくらい色々な(ひどい)バグがありました!
それら全て修正したので、今後の技繰り返しには影響がないはずです。
今日はこれからおまたイカセ技の繰り返し処理の調整を進めていきます。
今晩中に動作テストまでいけるかもしれません。
オナホイカセ技の繰り返し処理については、デバグ+動作テストがかなりかかりそうです。
なので、次のアップデートの公開は週末以降になるかもしれません。

ここでバグを残すと、今後製作する戦闘シーンのイベント技にもバグが入り込むことになるので、細かく場合分けして動作テストを重ねていきます。

へっぽこ公太郎(2)

戦闘サンプルver0.84(嬲り技繰り返し実装版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは、嬲り技で敗北した際繰り返し処理ができるようになりました。
繰り返して嬲り技をかけてもらうたびに、対応するフェチ度がどんどんあがっていきます。
これらの処理については動作確認を済ませていますので、まともに動くはずです。
フェチ度が低いと汁差分がすぐ消えてしまいますが、フェチ度高いと台詞が入るので、止めた状態で知る差分を見られます。
但し、胸の嬲り技については表情変化のみで汁差分はありません。

イカセ技についても繰り返し処理を実装しましたが、こちらはまだ未テストなので、変な動作をするかもしれません。(さらに、イカセ技の繰り返しについてはこれから少し調整が入る予定です。)

週明けにはイカセ技の調整と動作確認を済ませてアップロードする予定です。

偽ヒロ対代ヒロの原画・彩色担当様について

『シュガーS対Mレッド』の製作の裏で、次々回『偽ヒロ対代ヒロ』(以下偽ヒロ)の準備を着々と進めています。
偽ヒロの発売自体は100%来年以降なのですが、現在立ち絵が出来始めている段階ですので、この折に原画・彩色担当様を告知したいと思います。

担当される方はどなたかというと……

悪ヒロと姫人形のCGを担当してくださった鈴輝桜様です。
太ももだ!
やったぜ!!!

シナリオ的には悪ヒロと直接の繋がりはありませんが、「主人公が悪いヒロインの誘惑に負けたせいで正義のヒロインが苦戦する」という路線は完全に踏襲する予定です。
正義のヒロインに関しては、それはもう裏切るのが辛い子を描いて頂いていますので、敵の誘惑に負けたときの背徳感はかなりあるのではないかと思います。

シュガーSは悪の女幹部モノの要素が強い作品ですが、偽ヒロについては変身ヒロインモノの要素が強いシナリオになり、複数ヒロインになります。
悪ヒロが良かったいう人には絶対楽しんでもらえると思います……
というか、絶対に楽しんで頂けるものを作りたいと思います!
絵に負けないシナリオを書かねば……

イベント絵や詳しい情報が出てくるのはシュガーSの発売後か、あるいは来年春近くになるかもしれませんが、製作は着実に進んでいるということを気に留めておいて頂けるとありがたいところです。

ところで、代ヒロって何?
クロネコヤマトに玄関口でお金渡すやつ?
それとも、代ゼミに通ってる予備校生の女の子?
といったタイトルにまつわる謎も、解明されるのはもう少し先になります。
(謎どころか以前のブログかゲソ通で普通に説明してるかもしれませんが……)

へっぽこ公太郎(1)

戦闘サンプルver0.82(差分実装完成版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは、イカセ技3種類と挿入コマンド使用時の各差分を実装し、動作テストと調整を行いました。
これで戦闘サンプル内のすべてのイベント技について、差分が実装できたことになります。

すでにお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、キーボードのQキーを押すと、戦闘中の会話イベントの窓を一時的に消すことができます。(最初のバージョンからある機能です)
あと、オナホのイカセ技は結構尺が長いです。
淫らな玩具のフェチ度を高く設定し、白い錠剤でHPを何千かあげてみると、最後までイベントを見られると思います。

次回のアップデートは週末か週明けぐらいを予定しています。
当初SE、画面効果の見直しを予定していましたが、結構時間がかかりそうなので、先に各技の「おかわり」(繰り返し)機能を実装するつもりです。

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(7)

戦闘サンプルver0.80(嬲り技差分実装版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは、4種類の嬲り技に表情や発射差分等の差分を実装し、動作確認も行いました。
これらの嬲り技については、まともに動くはずです。

そのほかにイカセ技3種類と挿入がありますが、これについては差分未実装だったり、実装しただけで未テストだったりします。

イカセ技と挿入は、ここ数日で調整と動作確認を行ってまともに動く状態にします。
火曜日か水曜日には、完全な差分実装版ができあがるはずです。

あと、毎月の目標については、先月分の目標が余裕で未達だったため、恥ずかしくなって画像を取り外しましたw
ver1.0に近づいてきたら、またドヤ顔になって新しい目標を掲げたいと思います。

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(6)

今週は前回のブログ更新以降、なかなかゲーム製作に時間が割けず、進捗的にはいまいちでした……
今日になってだいぶ落ち着いてきたので、戦闘サンプル差分画像の切り出しを進めています。
日曜日の夜までには、嬲り技については一通り差分を実装できそうです。
動作確認して問題ないようなら、そのまま公開したいと思っています。

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(5)

戦闘サンプルver0.78(細かい箇所修正版その1)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。
詳細は昨日の記事のとおりで、細々した修正・調整の積み重ねになります。

今週末にかけては、表情や発射差分の実装を進めていきます。
動作確認等しながら作業していくので、ちょっと時間がかかるかもしれません。
その場合は、嬲り技の差分実装版、イカセ技の差分実装版と段階を踏んでアップデートしていくかもしれません。
進捗報告として、木曜か金曜の夜には一旦ブログの記事を投稿したいと思います。

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(4)

戦闘サンプルのver0.78は明日かあさっての夜の公開になります。
今晩の公開には間に合いそうにありません。

具体的にどんな内容の更新になるかというと、

・発射時のフラッシュ後の待ち時間調整
・性技スキルの攻撃力調整
・一部の性技スキルの解説文修正
・嬲り技とイカセ技で負けたときのフェチ度上昇の実装

となります。一通り実装作業は終わったのですが、動作確認をこれから進めていく段階です。
4つ目については、今まで作った各技についてチェックしていくので、少し時間がかかります。
しかし、この機能が出来上がると、例えば、セーラー服コスチュームのおっぱいの嬲り技で負けたとき、セーラー服フェチ度とおっぱいフェチ度が上がるようになります。
フェチ度については、すでに色々仕様が実装されているのですが、説明文を何も書いてない気がするので、早めに説明書を書かなくてはなりません。

説明書については、2段構えか3段構えにして、「カジュアルな遊び方」と「ディープな遊び方」を分けて書こうと思っています。
実際の製品版の説明書だと、基本的な遊び方の前に「手軽な遊び方」として、コンプ済みのセーブデータを使っての「シチュ集」(最初からさっさと回想モード)としての遊び方を提示する感じになると思います。
遊び方は人それぞれだと思いますので、色々な遊び方のできる製品になるといいですよね……

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(3)

シュガーS対Mレッドの戦闘サンプルver0.75(技習得イベント実装版)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは、シュガーが嬲り技とイカセ技を覚えるようになりました。
今回のバージョンの初期状態では、シュガーは嬲り技とイカセ技を使用せず、通常技だけを使ってきます。
シュガーに嬲り技とイカセ技を覚えさせるには、

①ATMで戦闘深度と機嫌を最高にする。
②前戯パートを戦いぬき、メインパートまで到達する
③嬲り技、イカセ技を発動させたい部位の通常攻撃に対して、何度もおねだりする。
④おねだりした結果、その部位の発動確率がある程度上がる(50%までは上げなくても大丈夫)と、「技を思い出した」というメッセージが出て、その技の確率が0%から数%に増えます。
⑤その技の攻撃確率を増やすには、今度は、その技が出るまで辛抱強く待って懇願します。
⑥何度か懇願すると、数%攻撃確率が増えるはずです。

製品版では、この手順を踏まなくても、⑤以降については、お金を払えばホイホイと%が上がっていく仕様にする予定です。
いずれにしても、シュガーのエッチイベントを見るためには、それなりの投資が必要になります。

つまり、イベント付きの技を見るためには、時間かお金かをシュガーに貢がねばならないということです。
そして、主人公がシュガーに貢いでイベント付き技を見た結果、Magパワーを無駄に消耗し、シュガーSとの戦いでMレンジャーとしての必殺技を放てず負けてしまう、という流れを予定しています。
この辺は体験版ではっきり分かるようにしようと思っています。

前回までのバージョンでは、シュガーは淫具のイカセ技やふとももの嬲り技などを最初から使っていましたが、これは技習得イベントが未実装だったための措置です。
今回のバージョンの仕様が製品版の仕様になります。

また、前回のバージョンで実装した挿入コマンドはいくつか(ひどい)不具合があったため、これらをすべて修正しました。
あと、今回と前回までのセーブデータの互換性についてはよく分かりませんので、セーブデータの流用はやめておいたほうがよいと思います。

次回は月曜の夜にアップロードする予定です。
細かいところの調整がメインになります。
その次のアップデートでは、オナホや汁などの差分が入ります。

RGSSスクリプトの関係は、ほぼ終わりつつあるので気楽ですね。
来月はシナリオ書いて、マップ作って……と気楽に作業できるかも。
再来月はあはーんテキスト執筆月間なので、体調を絶好調にしておかないといけないというプレッシャーがありますが……
来月は……気楽かな?

スーパー魔女っ娘大戦W OG2 Rage Burst(2)

シュガーS対Mレッドの戦闘サンプルver0.73(特殊スキル実装版その2)をアップロードしました。
ここからダウンロードできます。

今回のアップデートでは「挿入」コマンドを実装しました。
前戯シーンが終わるとこんな感じで「挿入」が可能になります。
letsvoltin
が、機嫌と戦闘深度が低いと成功しませんし、シュガーのHPが多い状態でも成功しません。
ですので、挿入を成功させるには、ATMを使って機嫌と戦闘深度を最高にします。
それから、白い鏡台に入っている赤い錠剤をたくさん使用して攻撃力を上げます。

戦闘時にどんどんダメージを与えていけば、挿入が成功するようになります。
挿入後は腰振りが使えるようになります。
挿入時は台詞イベントがあって、主人公が敗北するまでの過程がちょっとしたミニイベント仕立てになっています。

また、敗北後は他の技に先駆けて「プレイ延長」ができます。
プレイ延長すると再度挿入から敗北までの流れが楽しめます。
現状だとこの状態でシュガーに勝ててしまうので、時間を見て不具合修正を行いたいと思います。(実はその他にも敗北前の状態異常が残るとか、挿入しているのに再度挿入できるなど不具合があります)

週末までに次のバージョンを出す予定です。
この調子なら、来週中に差分実装版を出せるかな・・・