問1 高所作業中にやってくるハッピータイフーン対策として最も適切なものを以下のなかから選びなさい。

実はこのところ外壁補修が出来ていません。天気が崩れがちで作業日和の日がなかなかないんですよね。
そんなわけで、偽ヒロのバッドエンド部分を引き続き書いています。
原稿は結構書いてるんですけど、このバッドエンドそのものが長尺なのでまだ掛かりそうです。
本作のバッドエンドとしてはこのエンディングはメインの扱いなので、しっかりと、しっかりと死体叩きをしながらいかにもバッドなエンドにしたいと思ってます。
ちょっとエロシーンも有るので、最低でも今週いっぱいは掛かりそうです。
偽ヒロのエンディングは基本、このバッドエンドと後日執筆の正規エンドの2種類のみです。
後者の正規エンドのほうにヒロインごとの分岐が入ってくる形ですね。
偽ヒロ対代ヒロは前編・後編の構成になっているので、物語としては前編の正規エンドから後編に続く感じです。
バッドエンドはドン詰まり、要するにゲームオーバーです。
ドン勝つじゃないです。ドン負けです。

さて、話題はまた外壁補修の話で恐縮なんですが・・・
先週前半は少し高所作業をやってました。
私の家は『アルプス○少女ハイジ』的な土地にあるんですが、風強いんですよね。
4mくらいはしご上って両手で作業してる最中に、
「びゅーん!びゅーん!びゅーん!」
って強風吹いてくるんですよ・・・勘弁してくれよ。
今後さらに高い箇所の補修しないといけないんですが、さすがにそのタイミングで強風吹いてこれると嫌なので、『墜落制止用器具』(中古)というやつを買いました。
まあ、分かる人には分かるツヨロンの一本吊りのやつですね。
この手の器具には若いときお世話になる機会があったんですが、「これを付ける日がまた来ることになろうとは」と20年近く前を思い出して感慨深いものが・・・全くないです。

なんだか最近うちのブログの文末に
「外壁補修なら弊社にお任せ下さい!見積もり無料です!今すぐご連絡を!」
などという文句が書かれてそうな雰囲気になってきて、しまいに界隈で「ソンム工務店」と陰で呼ばれそうなんで、もう少し一般受けする話題に舵を切るという媚びを売っていこうと思います。

あと、ハッピータイフーンをご存知ない方は
Re:ステージ!プリズムステップ
で調べてみて下さい。半年くらい前はメニュー画面でひたすら流れてました。
ジャンルは音ゲーです。難しい譜面は高難易度ではないかと思います。