偽ヒロのエロ戦闘の必殺技のプログラムに着手しました。
一通りの動作は決まったので、そのためのプログラムを組んでいるところです。
敵の必殺技は、主人公のフェチ度に応じて3段階で尺が変わります。
とりあえず各戦闘ごとに必殺技を2系統実装する予定です。
例えばおっぱい系とふともも系といった感じで、基本となる必殺技が2種類あるわけです。
この2種類それぞれに、プレイ違いの差分を実装できないかと考えています。
つまり実質4種類になるわけです。
さらにプログラム的に工夫して、この4種類を動的に組み合わせて必殺技の生成ができないものかと考えてます。
弱点攻撃の思考ルーチンを流用すると、弱点に応じた必殺技を生成できる気がします。
例えば「我慢」プレイが弱点だったとすると、前述のおっぱい系の基本必殺技の我慢プレイとふともも系の基本必殺技の我慢プレイを組み合わせた技で攻撃してくれるわけです。
エロテキスト的には4種類の基本敗北シーンを書くわけですが、それに弱点攻撃の思考ルーチンを適用して、応用敗北シーンというか、その時点でのフェチ度に応じた敗北シーンが生成される・・・ようになれば最高です。
本作でそこまで作り込めるかどうかまだ自信がありませんが、少なくとも今はその方向で考えています。
まあ、この弱点攻撃の必殺技を実装しても、別にエロテキストを書く分量増えるわけじゃないですからね。
プログラム的に可能ならば是非実装したいところです。