銀河タイツ帝国の野望(1)

シュガーSのイベント実装作業ですが、現在294/418です。
土曜日中に300に入れるのではないかと思っています。
時期的にゴールデンウィーク後半なのですが、特にその辺は意識せず、いつもどおりの作業ペースで進めています。

このイベント実装作業、確か昨年の10月半ばごろから始めたはずですが、自分でも驚くくらい時間がかかっています。
何に時間がかかっているかというと、調整とテストです。
原稿の書き直しも結構あるのですが、それよりもイベントの動作チェックとそれに伴う調整に時間をとられています。
裏を返せば、1イベント作るたびに逐一テストプレイしているわけで、イベント実装作業が終わったころには、大部分のテストプレイもあわせて終わっていることになります。

次回作の偽ヒロ対代ヒロも、似たようなイベントメインのストーリーに重きをおいた作品なので、製作期間的にうまく作らないとダメだなあと思っています。
その次の作品は、イベントメインではなくエロ戦闘メインの作品にしたいと思っています。
そのお話は、次回か次々回のブログ更新で少し書きたいと思います。

それから、先月下旬に入ってまた新たに淫姫対学生のレビューを頂きました。
いやあ、嬉しいですね。
レビューを投稿して下さったにゃんぱすさん、本当にありがとうございます。
ひねったストーリーも良いと思うのですが、ひねりすぎてなんだか分からなくなるときもあるので、わかり易さというか、敢えて王道を行くような単刀直入さがあってもいいのかなと思っています。
淫姫はぱっと見分かりやすいほうの作品だと思うのですが、そういう分かりやすさって大事かもしれませんね。
皆さんのレビューを読ませて頂きながら、要旨を咀嚼して参考にさせて頂いております。