過去作のWindows10/11対応状況について

過去に作ったゲーム作品がWindows10/11で正常に動作するかどうか、7~9月にかけて詳しく検証しようと思っています。
実はすでにWindows11上で旅の仲間、JKロボ、姫人形、悪ヒロ、淫姫を起動させており、問題なく遊べそうなことは確認しています。
とはいえ何時間もかけてテストしたわけではないので、現段階では「問題なく遊べそうだ」という個人的な感想にとどまっています。
ですので、今夏は各ゲーム作品について、現行OSへの対応状況を時間を掛けて調べてみようというわけです。
まあ、ざっくりと確認した限り、Windows11でも音声・音楽の再生は問題なし、戦闘シーンも問題なし、画面表示、オプション、フルスクリーン表示切り替えも問題なしということで、大丈夫そうな手応えなんですけどね。

すべてのゲーム作品について対応状況を確認し終えたら、また改めてブログ上でご報告したいと思います。
確認作業と並行して、各委託販売先様での対応OSの表示を更新していきます。
最初に旅の仲間、次に淫姫、その次がシュガーSあたりになると思います。

各作品の技術的仕様は製品版と体験版は同じなので、体験版が動けば製品版も動くはずです。
ただ製作側としては正常動作を保証したい観点から、当然製品版でのテストを行います。
『僕は(後編)』のCGを生成しながら、来週から検証作業を進めていきます。