戦闘システムの終了判定(3)

戦闘システムの不具合修正作業を進めています。
終了判定の動作チェックで何度も戦闘を繰り返したところ、いくつか不具合が出てきてそれを1つずつ修正しています。
昨日はフェチ度などパラメータが青天井で上がってしまうため、制限を付けて修正しあと、再度動作チェックをしていました。
今晩は戦闘終了時の発射量が過小になることがあるため、そこを修正する予定です。

それから不具合とは関係なく、キス判定についての修正も行いました。
これまでだと主人公・敵ともに、口で口(か顔)を攻撃した場合にしかキスの判定が発生しませんでしたが、攻撃先が口(か顔)以外でもテキストに「キスした!」と出た場合にはキス判定にすることにしました。
また、主人公が自分から口で相手の顔を攻撃してキスした場合、直後の敵の行動は高確率でキス攻撃になるようにしました。
これで自分からキスすることで散々相手にキスされて、キスイキできる可能性がかなり高まります。
実際動作テストしてみると、キスすれば相手もキス仕返してくる感じで、キスフェチ度をだいぶ上げやすくなったと思います。

戦闘サンプルの公開は今月は無理そうですが、来月中はいけると思いますので、公開後はぜひこの辺も試していただければ幸いです。